SHARPの巻き返し

昨夜、シャープの密着取材番組を見た。経営で莫大な赤字を抱えていると数ヶ月前に報道で聞いた時耳を疑った。我が家の家電もシャープ製の物が数点あるし、なかなかきめ細かな配慮がなされ、おしゃれだなあと思うところが魅力の家電が多いので、まさか莫大な赤字を抱えていると思っていなかった。

今、4Kのスマホの画面加工技術に成功し中国で突破口を開こうとしている。

また、窓に入る日差しの屈折を変えるシートを開発し自然光を部屋の奥深く間で取り入れ、環境配慮と節電で経費削減を狙う事にも取り組んでいる。25%の節電が可能とのことだった。

頑張ってほしい。まき返してほしい。一消費者としてそう願う。