雷の恐怖

 

 昨夜、恐ろしくて固まってしまうくらいの雷が2時間以上続きました。

最近、これほど近くでこれ程長い雷はありませんでしたので、恐怖、恐怖・・・。

 

ピカッと光るのとドーンの音に時間差がある時は良いのですが、同時ぐらいになると

もういけません。窓ガラスが振動します。

また、近いと空がバリバリと裂けるような音が・・・。

 

恐怖心を紛らそうと

避雷針を雷のエネルギーを集める機器として、大きな蓄電場所を作りそこに雷のエネルギーを蓄電し、電力として利用する技術が開発できないだろうか?

天の恵みの雷パワーをタダで捨てるのはもったいない。とか

 

幼い時、雷が鳴り出したら桑畑に逃げ込むと安全とお年寄りが言っていたけど、

本当?根拠は?とか

(人間って普段すっかり忘れていることが、何かの拍子で出てくるものですね。)

 

こんなことを考えながら必死で雷と闘った昨夜でした。