ついに現れました・・・。

 今日は朝から雲ひとつない良いお天気でした。

もうそろそろ梅雨明けかな~。

 

我が家の鉢植えもカラカラになっていたので、夕方鉢植えに水をやっていて

気がつきました。

 

な、なんとミョウガが出現しているではありませんか!びっくり!

昨年は確か8月下旬か9月初めにやっと収穫した覚えがあるんですが・・・。

 

それで、このミョウガは秋ミョウガと思っていたのですが、本当は夏ミョウガだったのですね。(昨年は、肥料が足りなくて遅くなったのかな???)

 

早速、収穫して酢の物にしておいしく頂きました。

香りがとっても良かったです。

これからまた次々と収穫ができるのが楽しみです。