アイデアと風邪

 今、インフルエンザや、風邪がたいへん流行っていますね。

 私、かかりたくないので手洗い、うがいはマメにしておりましたが、

 先日、風邪にかかってしましました。

 

 なかなか眠れなくて目を閉じていると、今考案中の件に使える

 アイデアが次から次へ出てきたんです。

 

 これは良いアイデア!! この手もあるわね!!

 早く、紙に書きとめておかなくては忘れてしまう。

 そんな時に限ってメモする紙がない!

 

 探し回っているうちに、目が覚めてしまいました。

 いつしか眠っていたのですね私。

 

 そして、あのアイデアは目覚めと同時に・・・・。

 

 夢の中でドタバタ探し回った分、余計に疲れておりました。

 残念です。